6月23日 高知『ファイナルレース』 下村のエイシンジャドゥーから。

6月23日 高知『ファイナルレース』 下村のエイシンジャドゥーから。

今日も高知は道悪、不良馬場。馬場の内外についてですが、外を通った方が良さそうな感じです。ただ、すんなりと先行できれば内も頑張れる馬場ではあります。馬群の中から内をさばいて…、というのはあまりなさそうな感じでしょうか。行ききるか、外から先行するか。後方一気もなかなか難しいかもしれませんね。ということで、今日のファイナルレースの本命は⑦エイシンジャドゥーでいきます。

 

前走は2組戦でしかも内枠で大敗。最近の成績を見ると1400戦より1300戦の方が合っている気がしますね。おそらくここは⑤パリファッション⑨アドマイヤジャガーの先頭争いだと思うので、それを見ていく流れで、いいタイミングで外に出せればチャンスありじゃないでしょうか。前々走のファイナルレースはなかなかいいメンバーだったと思うので、あのレースの2着は評価していいと思います。

 

相手は、同じく外から上がっていける馬。⑧メイショウクロタカ⑫マイネルドラグーンでいきます。メイショウクロタカはスタートがいまひとつですが、末脚は安定しています。マイネルドラグーンはいい枠を引きました。ワンペースな印象を受ける馬なので、外枠は合うでしょう。

 

三連複フォーメーションで、そこからざーっと流します。③オキテスグメシは本来力が上なのですが、状態が不安なのと枠順が不利だと思うので抑えまで。④アドマイヤリリーフ⑤パリファッション⑥キョウカスイゲツ⑨アドマイヤジャガー⑩グルーヴィタイム⑪ゴールデンマックスへ。

  • 三連複フォーメーション ⑦-⑧⑫-⑧⑫③④⑤⑥⑨⑩⑪
  • 自信度 下村がんばれ。