2018 北海優駿 サザンヴィグラスに逆らえない◎

2018 北海優駿 サザンヴィグラスに逆らえない◎

20日、門別ではダービーである北海優駿が行われます。今年は大本命がおりますね。逆らえないでしょう。本命は⑧サザンヴィグラス

 

前走は少し軽視していたんですが、終わって見れば霧の中で圧勝でした。やはり南関東の環境が合わなかったということでしょうか。南関東在籍時に減った馬体もきっちり戻って、強い時のこの馬が戻ってきた印象です。こうなれば、ヤマノファイトやハッピーグリンといった馬たちと戦い続けた馬ですから力は上です。◎でいいでしょう。

 

相手探しですが、これも南関東から帰ってきた④マットドッグが良さそうです。前走古馬相手の1800戦で上々のレースでしたし、去年はサザンヴィグラスにも勝っている馬。潜在能力ではサザンヴィグラスに次ぐものがあると思います。ちょっとアテにしづらい馬ですが、門別復帰2戦目の上積みは魅力。

 

あとは北斗盃の2、3、4、5着である⑥ビジネスライク⑨ツルノシン⑫カツゲキジャパン⑤ニッポンダエモン。特にツルノシンは相手なりに走りますし、前走なんかを見るとさすがにコーナスフロリダを差しきった馬です。末脚が確かな馬なので、ある程度基準になる馬かなと思いますね。名古屋から遠征してくる⑬スギノハヤブサも不気味な遠征で、複勝圏内なら十分にありそうです。

 

あまり点数を増やしてもあれなので、サザンヴィグラスとマッドドッグから三連複2頭軸流しでさくっと買ってみます。

 

  • 三連複2頭軸流し ⑧④-⑤⑥⑨⑫⑬
  • 自信度 当てようと思えば当てられるレースですが、儲けるのは難しいですかね。