6月10日 高知『ファイナルレース』 アワジノルーキー◎

6月10日 高知『ファイナルレース』 アワジノルーキー◎

今日の高知は雨が降り続いているようですね。これなら内有利…と思いきや、意外と外も来てます。全体的にペースも速くなりそうですから、前が有利というわけでもなさそう。逃げは不利かもしれません。中団からすーっと追走していける馬が良いのかも。ということで今日のファイナルレースの本命は③アワジノルーキー

 

昨年の秋にはC2の一般レースで連対してますから能力は上。休み明けを2度叩いて、今回はファイナルレースですから展開関係なく本命でいいかなと思いました。馬単で流してみます。

 

相手は最近はファイナルレースに使ってなくて、状況が好転してる馬を探してみました。②メジャーエドワードは過去にファイナルレースで2度2着。その2戦ともに不良馬場で内枠だったので、ここは面白そうなので買います。逆に⑪ウェルカムホームは成績的に外枠が向きそう。そして①メモリーバッカスは、やはり永森乗り替わりが気になりますね。あとは⑦レイシが絞れれば変わり身があるかもしれません。このあたりの馬の一変に期待。

 

この4頭に馬連馬単で流してみます。アワジノルーキーは昨日のニシケンチニタのイメージですね。うまくいけばいいのですが。

 

馬連 ③-①②⑦⑪

馬単 ③→①②⑦⑪

自信度 アワジノルーキーはいけると思うんですけどねぇ。