2018 マーメイドS ◎エテルナミノル○レイホーロマンス▲フェイズベロシティ

2018 マーメイドS ◎エテルナミノル○レイホーロマンス▲フェイズベロシティ

G1シリーズが終わって、これからハンデ重賞も多くなって難しいレースが続きますね。そもそも当てるのが難しくなってきますから、ここは毎戦毎戦真剣に立ち向かわず、時々ポンと当たるといいなって感じで予想したいところ。もちろん予想は真剣ですけどね。そんな気持ちで今週取り上げるのはマーメイドS。本命は⑦エテルナミノルで行ってみます。

 

明日の予報が雨予報なので、道悪巧者ということでここに来てこの馬の馬券が売れてまいりまして、ちょっと配当が下がってきました。ただ明日の阪神はそこまで馬場が悪くならないんじゃないかと読んでます。それでもエテルナミノル◎。

 

最近3戦のエテルナミノルはみんな敗因がある感じ。前走はG1で出遅れ、前々走はもっと出遅れ、3走前は56キロで直線狭くなってあまり追えませんでした。そして4走前は愛知杯勝ち。今回は55キロで止まりましたし、距離も久々に2000。今のこの馬には2000の方が好位のポジションも取れていいんじゃないでしょうか。あとはスタート次第です…こればっかりはやってみないとですね。好発を祈ります。雨が強ければさらに有利。和田さん、お願いします。

 

相手探しは難解です。1800を使ってる馬が多い感じなので、2000が合う馬をちょっと買ってみたいですね。そうなると②ルネイション⑤レイホーロマンス⑥キンショーユキヒメ⑭トーセンビクトリー⑮フェイズベロシティというところ。

 

ルネイションは前走大幅馬体増で勝ったというところが魅力。アドマイヤムーン産駒で重馬場ならさらに良いかも。レイホーロマンスは重賞実績がこれだけありながら、まだ52キロのハンデなのは有利。この馬も2000の方が良さそうです。キンショーユキヒメはどちらかというと今は1800が向いてそうですが、昨年阪神2000も勝ってるので抑えます。ただ55キロはちょっと不利ですね。トーセンビクトリーはやはり実力は上ですが、最近はちょっと勝ち味に遅くなって来ました。こちらも抑えまで。大穴はフェイズベロシティ。4走前の新潟500万下がなかなかの好メンバーで、サンティールやチェスナットコートに勝っていて、3走前にはホウオウドリームとも接戦。51キロで仕上がっているならこわいです。

 

馬連と3連複で攻めたいです。エテルナミノルから流し。印をつけるなら、◎エテルナミノル○レイホーロマンス▲フェイズベロシティですね。遊びでレイホーロマンスとフェイズベロシティの馬連タテ目も買ってみたいと思います。遊びで。まあ、そもそも全部遊び馬券ですけどね。

 

馬連 ⑦-②⑤⑥⑭⑮ ⑤-⑮

三連複 ⑦-②⑤⑥⑭⑮

自信度 なかなか楽しみな馬券。それで十分。