2018 東海ダービー、サムライドライブの圧勝劇を観賞しよう◎

2018 東海ダービー、サムライドライブの圧勝劇を観賞しよう◎

今週の地方競馬はダービーウィーク本番という感じ。全国で3つダービーが行われますが、まず明日は名古屋で東海ダービーが行われます。今年はなんと言っても、あの馬がいますからね。当然本命です。②サムライドライブ、どんな競馬をしますかね。

前走は2度目の1800。しかしまったくの楽勝でした。時計的にも立派なタイムです。当初から、とにかく東海ダービーを勝つことを目標にレースを使われてたようですから、ここは最大のパフォーマンスが期待できます。100メートル伸びるくらいで、距離の影響はないでしょう。圧勝劇を期待しましょう。

 

相手も、もはや名脇役と化している④ドリームスイーブルが有力でしょうね。5戦連続2着中ですが、距離が伸びて良さそうなタイプですし、終いは確実に脚を使います。ここは岡部が乗りますが、過去にも乗っているので大丈夫でしょう。2着か3着には入るんじゃないでしょうか。

 

あと1頭なにが食い込むかですが、やはり実績のある①ビップレイジング③ウォーターループ、あるいは好調な⑨ユーセイスラッガー⑪キンショーウィークといったところまででしょう。

 

ビップレイジングはあくまで前がバタバタになった時に追い込んでくる馬なので、この距離で流れがどうなるか。ウォーターループは重賞連勝中で、前々走で1800を勝っています。時計的にはドリームスイーブルの駿蹄賞2着のタイムからコンマ5秒負けですから、流れ次第ではどうにでもなりそうです。ユーセイスラッガーは古馬相手にもまれつつ力をつけてきました。キンショーウィークは能力高い馬ですが、大外枠と前走1400を使ってるというのが少し不安です。

 

サムライドライブとドリームスイーブルの、三連単1着2着流しと1着3着流しで行くしかないですかね。しかし配当的にはあまり期待できません。SPAT4のダービーウィークのキャンペーン対象レースですから、そっちがメインのつもりで馬券を購入したいと思います。

 

三連単1着2着流し ②→④→①③⑨⑪

三連単1着3着流し ②→①③⑨⑪→④

自信度 あくまで参加賞狙い。ユーセイスラッガーが一番配当は高いですかねぇ。