5月13日 高知『ファイナルレース』 別府乗り替わりでサンフレイム◎

5月13日 高知『ファイナルレース』 別府乗り替わりでサンフレイム◎

今日もファイナルレース展望です。朝からの雨によってまたしても不良馬場、馬場は昨日と一変してます。内断然有利な状態ですね。しかしなかなか展開が読みにくいレースで難しいです。ここは単純に内枠の馬に飛びつこうと思います。◎は①サンフレイムで。

 

今年の1月にはC2の1組で2着があったり、実績では上位。ここ2戦ふるいませんが、今回は乗り慣れた別府真衣騎手に手が戻りますし、逃げるタルトフリュイとビューティワンダーの2頭の先行争いを見ていければチャンスはあるんじゃないでしょうか。

 

相手は実績のある⑤メイショウユピテル⑧グリッターパール。メイショウユピテルは内にうまくもぐりこめれば。グリッターパールは枠順がやや外目ですが好位につけられるはずなので、この相手ならというところ。もう一頭、うまく先行できた時の⑥ビューティワンダー。できれば逃げたいところ。

 

三連複フォーメーションで、1頭目に、2頭目に⑤⑥⑧。3頭目は⑤⑥⑧に加えて、絞れてほしいですが②シャドウリクルート、楽に行けた時の④タルトフリュイ⑦サンローズピンクも立ち回りひとつ。⑪パールアッシュも能力あるので抑えますが、この馬場の大外枠でまくれるかどうか。大穴は内枠を引いた③ウマミン。なんにしろ、展開次第の混戦です。

 

 

  • 三連複フォーメーション ①-⑤⑥⑧-⑤⑥⑧②④⑦⑪③
  • 自信度 相当悩んだのでかなり自信はないですねぇ。別府騎手におまかせ。