佐賀スプリングカップ…◎スーパーマックス ☆デリッツァリモーネ

佐賀スプリングカップ…◎スーパーマックス ☆デリッツァリモーネ

ヴィクトリアマイル、さすがにカワキタエンカはよくばりすぎました。今度は地方で挽回したいです。今日は佐賀で佐賀スプリングカップが行われます。佐賀の大物が勢揃いですが、◎は⑤スーパーマックス

 

中央の重賞に挑戦して、かなり健闘しているこの馬。佐賀では一見力が上なわけですが、中島記念などを見ていると、やはりダートよりは芝馬。ただここは朝からの雨で馬場は不良。時計もかなり速くなっています。一概に雨で足抜きのいいダートだからと言って芝馬が走れるというわけでもないんですが、スーパーマックスは実際に昨年、不良の佐賀の1800で1分53秒台で走っています。あの時計で走られたら、おそらく他の馬では追いつけないのではないでしょうか。圧勝と見て◎。

 

相手は当然①ウルトラカイザー⑦キングプライド⑨キョウワカイザーといった実力馬ですが、面白いのは⑥デリッツァリモーネ。こちらも中央時代は芝馬で、2歳時にオープン勝ちもあります。佐賀記念ではどさくさでキョウワカイザーに先着してますし侮れないです。格下ですが調子が良さそうな②サンマルドライヴまで抑えてみます。

 

三連単、スーパーマックス1着固定で流し。スピードで押しきってくれることでしょう。

 

  • 三連単1着固定 ⑤→⑥①⑦⑨②
  • 自信度 びゅーんと勝ってほしいです。