5月12日・高知 ファイナルレース予想…ピアスで固そうな気がする。

5月12日・高知 ファイナルレース予想…ピアスで固そうな気がする。

久々の高知競馬・ファイナルレース予想です。今日の高知ですが、インはイマイチですが、かと言って外がいいというわけでもない感じ。先行馬は相変わらず良さそうです。2列目3列目から、3、4コーナーで徐々に外に出しながら進出できる馬が良さそうな雰囲気です。なかなかそれを予想するのも難しいんですけどね。ひとまず今日のファイナルレースの本命は⑧ピアスです。

 

今のところ単勝が2倍切る感じなので、全然一発逆転じゃありませんね。しかし、近走は他の馬に比べて強いところでまずまずの結果を出しますし、枠順も手頃。ポジションもいいところで運べそうなので穴が少ないですね。固そうな気がします。

 

相手探しですが、三走前あたりでの一般戦でどれだけ走れているかをチェックしたいです。そうなると⑤レイシあたりですが、ちょっとローテーションが気になります。食い込むとしたら①ジャストパラダイス。最内が気になりますが、すっと2列目あたりについて、3、4コーナーで外に出せば、力は上位ですしなんとかなるんじゃないでしょうか。1月のC2戦も1枠で勝ってますしね。あとは大外の⑪ロジキセキ。中央実績がありますし、記者選抜戦になればもう少し差のない位置でレースが運べるかもしれません。

 

あとはすんなり逃げた時の⑥パリファッション。枠順や馬場は不利ですが、力はある③アドマイヤリリーフまで。三連複1頭軸流しで⑧から5頭に流します。

 

  • 三連複1頭軸流し ⑧-①③⑤⑥⑪
  • 自信度 果たして儲かるのかどうか。