園田 第7回ナイター競馬女子会特別予想→ナチュラリー楽逃げ◎

園田 第7回ナイター競馬女子会特別予想→ナチュラリー楽逃げ◎

南関G1で忙しかった今週、金曜になってほっと一息ということで、今日のそのきんナイターのメインレースを予想してみたいと思います。レース名は、「第7回ナイター競馬女子会特別」。タイトルもほっとしますが、なかなかいいメンバーが集まりました。◎は迷わず③ナチュラリーでいきます。

 

逃げて粘っこいこの馬、前回はかなりハイレベルな一戦で先行できませんでした。最近凡走したのは重賞で逃げられなかった2レースだけ。今回はこれと言った先行馬がいませんから、単騎逃げは確定的。昨日おとといの園田の馬場の傾向(内枠逃げ有利)が引き継がれるなら枠順も最高です。

 

相手も先行力があって、前走ナチュラリーと同じ東海桜花賞を使った⑦ドリームコンサート。前々走の園田ウインターカップのように好位で立ち回れば崩れないと思います。枠順も手頃。この2頭で馬連・ワイド1点でもいいかなって思ってます。

 

人気になるであろう④ハタノキセキは、最近少頭数競馬ばかりで、今回は揉まれこんでどうだろうかという点と、距離延長が気になります。やはり1400になると少し甘くなる気がします。

 

もし三連系の馬券を狙うなら、②ジャコカッテあたりかなとも思いましたが、それならハタノキセキでいい気もします。⑧ナナヨンハーバー8枠の2頭の末脚も気になりますが、やっぱりそれならハタノキセキでいい気がします。そうなると、やはりナチュラリー-ドリームコンサートの1点でいいですかね。手を広げるとガミるだけな感じがしますので。どーんと見守りたいと思います。ワイドで5倍くらいつくといいんですが。

 

  • 馬連・ワイド ③-⑦
  • 自信度 あまり他が思い付かないので、自信があると言えばあるのかもしれませんね。