名古屋・駿蹄賞は置いておいて、園田の3歳AB特別予想。◎ミネオラチャン。

名古屋・駿蹄賞は置いておいて、園田の3歳AB特別予想。◎ミネオラチャン。

今日は船橋・かしわ記念の他に、名古屋で駿蹄賞が行われます。普通ならここで予想に入るんですが、今回は⑫サムライドライブという絶対的な馬がいるので、少し馬券妙味がありません。三連系を買うにしても、堅実な⑦ドリームスイーブルがいるとなると、そう崩れることもないかと思います。

 

⑩スギノハヤブサがスムーズに運べれば良さそうですが、サムライにねじ伏せられると惨敗もありそう。その他では⑤プラチナクインしかいないかなというところで…三連複⑫-⑤⑦⑩でいいんじゃないでしょうか。今のところこれでガミることはなさそうです。おしまい。

 

…ちょっとこれだとつまらないので、ここでは別の3歳戦で面白そうなレースがあったので取り上げます。それは園田の9レース、3歳のAB特別です。ここには、グランダムジャパン3歳シーズンに積極的に挑戦している2頭、レコパンハロウィーミネオラチャンが、久々に地元で走ります。

 

私の本命は⑧ミネオラチャン。前走のル・プランタン賞は、予想していた通り追っかけてるうちにバテてしまいました。やはりベストは1200~1400の馬だと思います。今のところ人気は①レコパンハロウィーと⑩アンナラヴェリテにいっているので、1400のここは一発を期待します。

 

①レコパンハロウィーは能力は上。しかし少し使いすぎな感じだし、ここ2戦が1800→1800というのも気になります。さらに気になるのが、さっきから園田が雨だということ。時計が速くなって内が残る馬場になると、内枠ですし差し届かない場面はありえます。(13時現在、稍重になりました)

 

それなら外の⑩アンナラヴェリテは計算しやすいです。ただ、このレースはなかなか前に行く馬が多そうなので、楽にいけないと展開のまぎれもありそう。それなら、前走はレースにならなかった②ボンホープや、③テルタイザン④セイコチャン⑤ダイヤファントムも流れひとつだし、⑦エイシンメモリーズもスピードがあり、⑨イチノフリオーソもはまると怖いです。

 

こうなれば⑧ミネオラチャンからざーっと流して紛れを待つ買い方をしてみたいです。三連複1頭流し。レコパンは好きな馬ですが、今日は眠っていてほしいです。

 

三連複1頭流し ⑧-①②③④⑤⑦⑨⑩

自信度 多少のガミりは覚悟。