浦和・しらさぎ賞、スターインパルスと心中◎

浦和・しらさぎ賞、スターインパルスと心中◎

25日の浦和のメインは牝馬重賞・しらさぎ賞。目玉は超大物、JBCスプリント馬・コーリンベリーの参戦。南関移籍初戦で、この相手なら普通に勝っちゃいそうに思えますが、素直に買うのはちょっと抵抗があるのと、ちょっと気になる要素もあるので、私は思いきって◎を③スターインパルスにしました。

 

まず②コーリンベリーについての不安ですが、やはり移籍初戦ということで、環境の変化が気になるのと、前走の負け方がさっぱりだったこと。もまれるとやはり心配だなと思います。そしてこの枠順。斤量も背負ってますから、後手を踏んだら大崩れもありえると思います。

 

そこでスターインパルス。枠順がコーリンベリーのひとつ外。スタートは抜群に速い馬なので、58キロのコーリンベリーなら前に入れるんじゃないかと思ったのです。叩き2戦目で浦和桜花賞馬。浦和は4勝。前走は展開が厳しい中、キトキト相手になかなか頑張った方です。今回この馬自体も57キロなので楽ではないですが、馬場も不良でしょうし、先手さえ取れればという気持ちで無欲の本命を打ちます。

 

当然コーリンベリーも買いますが、なかなかコーリンベリーとスターインパルスが一緒に好走するシーンは想像できないので、他の馬が相手候補としては上位ですかね。実績的には⑫ニシノラピート。今回は枠順が微妙ですが、外枠なら好位でもいいですからね。他では、相手なりに走れて2キロ減の⑤ファイトユアソングと上がり馬④ラーゴブルー⑦フジノドラマは1ハロン短いのが気になるので抑えまで。⑧コスモフットライトは、今回は前走のようにはいかないでしょうね。一応①アップトゥユーの復活まで抑えましょうか。

 

あくまでコーリンベリー次第のレース。どうなりますか。

 

三連複 ③-⑫⑤④⑦②

自信度 玉砕馬券。