水沢・桜花特別…怪物・ロールボヌール復帰!

水沢・桜花特別…怪物・ロールボヌール復帰!

今日の水沢競馬に、ついにあの馬が帰ってきます。2015年の岩手3歳クラシックで圧倒的な強さを誇った⑤ロールボヌールが、なんと岩手ダービーから2年10カ月ぶりに、今日の岩手のメインレースで復帰します。今まで何度か復帰が近いという情報はありましたが、屈腱炎との一進一退が続いて、なかなか出走にこぎつけませんでした。2年10カ月ぶりの今日、ついに怪物が帰ってきます。

 

2015年当時は今年の地方全体の3歳の中でトップという呼び声も高かった馬。連戦連勝、着差も圧倒的。前々走も59キロ背負っての楽勝でした。今回、バリバリの岩手オープン馬相手にどれだけ走れるか注目です。

 

正直、馬券的にはなかなか手を出しづらく、本命は③ナムラバイオレット、対抗に②キングジャガーと打ちましたが、勝つなら馬なり圧勝もあっておかしくありません。果たしてどんな姿で帰ってくるでしょうか。少し前に出した能力検査のタイムもそんなに悪いもなのではなかったですからね。

 

ただ、あくまで今回は無事に回ってきてくれればという感じもします。そんなにがっつり追えないかもしれません。昔中央にいたフラムドパシオンなんかも、ケガから復帰したあとはそんな感じのレースでしたからね。今日に限らず、また強いロールボヌールが見たいものです。

 

ちなみに馬券は②③から三連複で⑤⑩⑦④⑧と流しました。④ミラクルフラワーも実力あるので、叩いて一変していてほしいところ。

 

三連複2頭軸流し ②③-⑤⑩⑦④⑧

自信度 ロールボヌールに勝ってほしいような、そうじゃないような。複雑な気持ちの予想です。