福島牝馬S、快速カワキタエンカ◎から相手は穴っぽく。

福島牝馬S、快速カワキタエンカ◎から相手は穴っぽく。

今日土曜の重賞は福島牝馬S。毎年3月の中山牝馬Sとのつながりが強いこのレース。今年も中山牝馬Sは大いに参考になりそうです。私はその中山牝馬Sの勝ち馬である④カワキタエンカを本命にします。

 

スタートセンスが素晴らしい馬で、前走も大外からハナを奪うと、その後はややスローの流れから二の脚を使って見事に押しきり。成績を見ると、最近大きく負けたレースは、休み明けの洛陽Sと桜花賞&秋華賞のG1のみ。今回別定戦ですが54キロなら大丈夫でしょうし、枠順も内目ですから、持ち前のスタートダッシュで一気に行ってしまうんじゃないかと思って◎。

 

カワキタエンカ三連単1着固定で、相手はちょっと穴っぽく⑦キンショーユキヒメ⑫デンコウアンジュ③レイホーロマンスあたり。キンショーユキヒメも能力はある馬ですし、デンコウアンジュは前走太めで距離不足、レイホーロマンスは別定ですが切れ味なら最上位。⑤トーセンビクトリーは2キロ減で有利ですが、どうもポカのあるタイプだし、前走は経済コースを通って恵まれてはいたと思います。馬券的な妙味も薄いので元取り的な抑えで。⑥ゲッカコウ⑨ブラックオニキス⑪ワンプレスアウェイはジリ脚なので3着穴まで。

 

カワキタエンカには、スタートして1コーナーまでに3~4馬身のリードを奪ってほしいです。下手にためるとやられそうな気がしますので、池添さんお願いします。

 

三連単 ④→⑦⑫③⑤→⑦⑫③⑤⑥⑨⑪

自信度 自信というより、ちょっと欲が出た予想です。欲にまみれてます。