高知・スピカ特別、ティアップリバティが一枚上◎

高知・スピカ特別、ティアップリバティが一枚上◎

明日は高知で牝馬の準重賞・スピカ特別が行われます。本命は①ティアップリバティで崩れはないでしょう。

 

ここ数戦はかなり強いところにぶつけて好走。距離もいろいろこなしてますし充実してます。特に前走が今回と同じ距離で、カイロス相手になかなか強い勝ち方。あとは内枠をどう捌くかですが、前走も2枠でしたし、本格化してきた今なら克服するんじゃないでしょうか。無論、当日が内有利の馬場なら大本命になります。

 

実績No.1の⑩ディアマルコですが、最近はズブさも目立つので一応の二番手。上がり馬⑥キシュウマイウェイで全然差はないです。あと穴馬なら先行する③ヨアソビ、追い込みの⑧エルパンドール。どちらも展開と馬場ひとつ。外有利の馬場ならヨアソビは厳しいかもしれません。大穴は体がしぼれた時の⑦ヤマニンミネルバ。④バーントシェンナではディアマルコやキシュウマイウェイに勝てないでしょう。

 

三連単1着固定①から流し。相手は⑩⑥③⑧⑦。外差しの馬場ならヨアソビは切ってもいいと思いますがどうなりますか。

 

三連単 ①→⑩⑥③⑧⑦→⑩⑥③⑧⑦

自信度 ティアップリバティさえまともなら。