名古屋・東海クイーンカップ、レコパンハロウィーとバジガクアリアから。

名古屋・東海クイーンカップ、レコパンハロウィーとバジガクアリアから。

今日は名古屋と大井で重賞があります。ここでは東海クイーンカップを取り上げます。私の本命はやっぱり⑧レコパンハロウィーですね。

 

グランダムジャパン優勝をめざすこの馬、かなりハードに使われてます。大丈夫でしょうか。ただ実績はここでは一枚上。前走は負けたものの前残りの展開。1800の距離を経験してる強みもあり、名古屋適性もありますから、素直に◎を打ちたいです。

 

相手は葵ちゃんが乗る⑤バジガクアリア。この馬ははやくから積極的に重賞を使われていて、最初は付いていくだけのレースが多かったですが、最近は見せ場を作れるようになってきました。ここはかなり先行馬が多い組み合わせで、1400向きの馬も多いと思うので、後ろから3着あたりに飛び込まないかなぁと思ってます。

 

レコパンとバジガクで三連複2頭軸流し。有力は③リボース⑪ウォーターループ、それに船橋の⑦ノートゥルレーヴですが、①レッドエルムや⑥トーホウカトレア⑨プラチナクイン⑩ネコマレーあたりも圏内でしょうか。そうなると、いっそ総流しでもいいんですかね。②と⑫は厳しいと思いますが。③⑪は厚めに買いたいですが、配当どうでしょうか。意外に人気ですかねぇ。ひとまず激しい先行争いを期待。

 

三連複2頭軸流し ⑧⑤-③⑪⑦①⑥⑨⑩

自信度 木之前バジガクの後方待機がはまるかどうか展開ひとつ。追い込み馬好きなんで、若干私情が混じっております。