高知・二十四万石賞・・・トウカイハッピー距離延長◎

高知・二十四万石賞・・・トウカイハッピー距離延長◎

皐月賞勝利の余韻に浸りながら、高知・二十四万石賞の予想です。この勢いで行きたいところですが、私の◎は⑥トウカイハッピーです。

 

去年秋に高知移籍後は、1300~1600を使われて3-1-2-0。ただ中央時代はダートの長距離戦ばかりを使われていた馬。1900への距離延長は願ってもないです。使われるうちに馬もよくなっている様子で、格下ではありますが勢いで突破できるのではないでしょうか。有力馬が後ろに構えそうなので、それより前のいいポジションも取れそう。今日の高知の馬場は、内外関係なくある程度のポジションをキープした馬が強そうです。トウカイハッピーの三連単1着固定でいきたいです。

 

相手は⑧ミッキーヘネシー、⑦ワイルドコットン、④イッツガナハプン。実力もあるし、距離も合いそうです。ただミッキーヘネシーは、舞台が高知となるとなぜかパワーダウンしてしまう気がするので、船橋でタービランスの2着の成績ならここでは断然上位なのですが、対抗以下にします。終い勝負な馬なので、途中から動くレースだとあまり良くないのかもしれませんね。

 

その他の4頭だと、③サクラビクトワール、⑤ヘルツフロイントは近走不振。あとはうちの2頭ですが、かつての六甲盃馬①ハルイチバンも能力が落ちてきた今では重賞ではきつそうで、それに今なら短距離戦の方がいい気がします。②ギンパリがすんなりといけた時にどこまでというところでしょうか。距離は明らかに合いませんが、上位陣のポカがあっての3着ならわずかに可能性があるかも。

 

と、文章を打ってる間に、今ミッキーヘネシーの体重がプラス22キロとの発表が。これはびっくりですね。ジュキヤもびっくりでしょう。ワイルドコットン、イッツガナハプンを厚めに買いたいです。

 

三連単 ⑥→④⑦⑧→④⑦⑧②

自信度 皐月賞当てて調子に乗っているので、根拠のない自信ならあります。(直前でサクラビクトワールも3着に追加しました)