園田・菊水賞…コーナスフロリダ、テクノマインドから◎○

園田・菊水賞…コーナスフロリダ、テクノマインドから◎○

今日は園田の3歳3冠の1冠目、菊水賞。馬場は良馬場ですね。もし雨馬場になると、園田の3歳中距離重賞ってやたらハイペースになって、追い込み台頭で荒れやすいんですが、今回に関しては固くおさまりそうな予感。◎は⑩コーナスフロリダです。

 

実力は言うまでもないですし、前走は明らかに叩き台。少し反応も鈍かったです。今回はきっちり仕上げてくるでしょうから、そうなれば崩れないと思います。

 

相手は⑦テクノマインド。過去に大きく負けたのはいずれも1400。1700の2回はどちらもしぶといレースで、2歳秋にはコーナスフロリダにも勝っています。この馬も相当崩れにくそうです。この2頭から馬券を考えるのが普通でしょう。

 

能力なら②アゼツライト。前走は最近のモヤモヤを晴らす久々の勝利でしたが、頭数も少なく、かなり気持ちよく逃げが打てました。今回は同型の④トゥリパ、⑤ラザレフとかうるさいのがいますから、このあたりの兼ね合いが難しそう。ただ、コーナスフロリダ、テクノマインドをやっつけるとしたら、この馬しかいません。

 

その他は、コーナスフロリダ、テクノマインドの後の3着争いじゃないでしょうか。④トゥリパ⑤ラザレフはうまく流れに乗れれば。⑪スウォナーレも逆に前が止まれば、ゴール直前で顔を出すかもしれません。③フセノランは本来短距離馬でしょうが、内枠で下原乗り替わりですからちょっと気になりますね。穴っぽいのは内でロスなく立ち回って、直線一脚使うタイプでしょうか。①チェリーウイングは1700が2回目ですし、気楽にいけるはずなので内枠を生かせれば。

 

ということで買い方ですが、まずコーナスフロリダ、テクノマインド、アゼツライトとの三連複1点。それにコーナスフロリダとテクノマインドの馬連1点。あとは3連単で穴馬っぽいところで、①チェリーウイングと、今のところなぜか人気が全くない④トゥリパに流したいです。3連単でざーっと流しても、あまり儲けが出なさそうなので、そういう時は馬連を厚く行った方がいいかなと思いました。どうなりますか。

 

三連複 ②-⑦-⑩

馬連  ⑦-⑩

三連単 ⑦⑩→⑦⑩→①④

自信度 すんなり予想が決まったので、これならいいかな?