川崎・スポーツニッポン卯月杯…タマモネイヴィーひとまくり◎

川崎・スポーツニッポン卯月杯…タマモネイヴィーひとまくり◎

昨日のクラウンカップ、本命指名で迷った2頭(マースインディもミスターバッハ)の二者択一に見事に失敗したショックを引きずってますが、めげずに今日の川崎メイン・スポーツニッポン卯月杯の予想です。本命は⑪タマモネイヴィー

 

前走の大井記念はだいぶ強引なまくりに挑戦して最後失速しましたが、距離も長かった感じ。今度は左回りで小回りコース。川崎の中距離戦は昨年秋に勝ってますし、叩き3戦目で的場乗り替わりと、面白い要素が揃いました。⑨エンパイアペガサス⑧ジャーニーマンと悩みましたが、ここは豪快なまくりが決まると見て◎。

 

エンパイアペガサスは徐々に調子があがってきてます。今回鞍上の藤江がどう乗るか。ジャーニーマンは川崎だと別馬ですし、去年のこのレースの勝ち馬。この2頭がライバル。

 

②オメガスカイツリーの前走は完全に乗り違い。今回は乗り替わって変わり身ありそうですが、ちょっと好調期間が長すぎる気もします。そろそろ疲れないかなぁという勝手な妄想もあり、ちょっと控えめの4番手評価。①ヨヨギマックも中央オープンですから、仕上がっていればあっさりもあります。あと抑えに、③グルームアイランド⑦イッシンドウタイまで。⑩キャッスルクラウンは3着穴ですかね。

 

⑪軸で②⑧⑨①③⑦へ馬単裏表流します。②⑧⑨①は厚めに。

 

馬単  ⑪↔️②⑧⑨①③⑦

ワイド ⑪-⑩

自信度 まずまずな感じ。