川崎・クラウンカップ、サザンヴィグラス不安、悩んでマースインディ◎

川崎・クラウンカップ、サザンヴィグラス不安、悩んでマースインディ◎

今日水曜、川崎では3歳重賞・クラウンカップが行われます。毎年結構荒れるイメージのレースですが、今年はどうなりますか。かなり悩みまして、仕方なく本命は⑦マースインディにしました。

 

人気は⑩サザンヴィグラスなんですが、ちょっと南関移籍後のレースが淡白にうつります。前々走の負け方も転厩初戦だとしても物足りない印象です。成長力に疑問が残りますし、前走は気持ちよく運びましたが、今回は相手も少し強くなって57キロ。ハイリスクかなぁと思いました。

 

マースインディと◎で悩んだのは③ミスターバッハ。枠順も良くて、徐々に調子があがっている感じで、前々走は大外から先行、前走は57キロで快勝と、内容がいいです。好位の内ですんなり回ってくれば…とも思ったんですが、少しだけ距離が長い気がするのと、ちょっといろいろアテにならない要素もあるので、ここは相手候補にしました。意外と単勝とか売れてしまってますしね。

 

結局安定感ということで、マースインディ◎です。末脚はしっかりしてますし、問題は初の左回りだけ。それさえ突破すれば、3着以内ならかなり計算できると思います。前目につけたい馬が比較的多く、先行争いは混戦かなと思いまして、後ろに構える馬の中ではこの馬が一枚上かなとも思いました。結構私は、先行チームと差しチームに分けてレースを考えることがあるんですが、差しチームでは間違いなくマースインディが上だと思いました。

 

あとは⑤ヴオロス。大きな馬でスケールはありますが、ごちゃごちゃした展開だとどうでしょう。うまく運べばチャンスはありそう。

 

マースインディから、①②③⑤⑧⑩⑬へ。①②あたりが絡むと面白そう。⑧デニストンも、しっかり4コーナーまで脚をためられれば爆発もありそうです。

 

三連複 ⑦-①②③⑤⑧⑩⑬

自信度 うまいこといい配当になってほしいものです。