3月28日・高知ファイナルレースはウイングストーミンがじわっと追い込みます。

3月28日・高知ファイナルレースはウイングストーミンがじわっと追い込みます。

今日の高知は強い馬が行ききればそのままですが、基本的には外がよく伸びます。ファイナルレースの場合ですと、やはり外まくりをメインに考えたいですね。希望的観測も混じってますが。本命は⑩ウイングストーミンです。

 

今日のファイナルレースはかなり先行馬が多いので、縦長になりそうだな、と思います。この馬は最近安定してますし、記者選抜でも一般戦でも確実にいい脚を使ってます。ペースが落ちた時は前々でもいけますが、今回の場合は後方からでしょうね。3走前も逃げが残る展開で追い込んできてますし、枠順もまくりやすいところに入りました。そして減量騎手で1キロ減。◎です。

 

相手はまたざーっと。①ハニークローシュは能力では上位。1枠から楽に逃げたら残るかもしれません。⑥フジトキメキは叩き2戦目で乗り替わりでこわいです。⑦ストーンテールも調子があがってきてますし、⑧ナムラストレートも流れひとつでそろそろ。前走1枠からの変わり身期待。⑨ネオヴェッキオは安定してますし、人気ですけど抑えます。一応③ナムラモンローまで抑えますかね。これも減量です。

 

⑩1頭軸の三連複流しで、いける気がします。でも最近当たったないのでどうなんでしょう。自分でもわからないです。現段階では自信ありますけど。

 

三連複 ⑩-①⑥⑦⑧⑨③

自信度 根拠のない自信です。