船橋・柏の葉オープン・・・◎タービランスで。

船橋・柏の葉オープン・・・◎タービランスで。

明日3月13日、船橋ではダイオライト記念を前にして柏の葉オープンが行われます。ダイオライトよりもはるかに面白そうなメンバーですね。ダイオライト記念がひどすぎるんですが。ということで、この柏の葉オープンの注目馬であり、私の本命馬は④タービランスです。

 

2016年羽田盃勝ち馬でありながら、JDD以降長期休養、昨年門別で復帰戦を飾り、前走は東京大賞典に果敢に挑戦。結果は9着でしたが、ヒガシウィルウィンとは4馬身差、サブノクロヒョウに3馬身以上差をつけているなら十分走ってると思います。上がり時計も良かったですし、ここは満を持しての参戦と見て◎。

 

負かすとしたらまず①ニシノラピートの逃げですが、タービランスが強く勝つ展開になると厳しいし、もし12日と同じように外差しの馬場になるなら、差し馬から拾いたいところです。⑧オメガスカイツリーは安定してますから相手候補筆頭として、それに加えての穴馬なら、隠れ船橋巧者の高知・⑤ミッキーヘネシー、そして穴の中野・③キスミープリンス⑥テムジン⑨フィールザスマート⑩イッシンドウタイも状態ひとつで圏内ですが、今のオメガスカイツリーに勝てるかとなると難しいところ。

 

ということで、◎タービランス○オメガスカイツリーで、3着に①ニシノ③キスミー⑤ミッキー、軽く⑥テムジン⑨フィールザスマート⑩イッシンドウタイという買い方で拾えないかなぁと思ってます。もし完全に外差し傾向続行なら、◎○逆転もありえそうです。遊びでオメガ・ミッキーの馬連も買ってみたいです。

 

3連単 ④⑧→④⑧→①③⑤⑥⑨⑩

馬連 ⑤‐⑧

自信度・・・的場さんと馬場次第。